3人で1人を袋だたき…少年グループ抗争で逮捕(産経新聞)

 集団で1人を金属バットで殴るなどして重傷を負わせたとして、警視庁少年事件課と八王子署は、傷害の疑いで、中学生の少年グループ「打越愚連隊」の当時中学3年だった15歳の少年3人=いずれも八王子市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、2月4日夜、八王子市川口町の公園で、対立する同市内の中学生少年グループ「チャリンコ暴走族」(通称・八百夜町)側の塗装工の少年(16)を金属バットで殴るなどし、鼻骨骨折などの重傷を負わせたとしている。

 同課によると、暴行は昨年5月ごろから同市内で勢力を拡大しようとしていた打越愚連隊とチャリンコ暴走族の抗争の中で発生。事件当日、両グループは待ち合わせて現場を訪れたが、チャリンコ暴走族側のメンバー10人に対し、打越愚連隊は約3倍の人数が集まった。そのため、被害者の少年がけんかの取りやめを申し出たところ、いさかいになり、暴行に発展した。

 同課によると、「少年らは調子に乗ってやりすぎた。高校生になったのでもうけんかはしない」と反省しているという。

 同課はすでに少年3人のほか、暴行に加わった打越愚連隊の少年2人を同容疑で逮捕している。

【関連記事】
武装集団がホテルから宿泊客拉致 麻薬密輸組織の抗争? メキシコ
暴力団排除条例 警察は住民期待に応えよ
「クレイジーなことをやろう」警官に生卵投げた少年ら逮捕
「ストレスがたまっていた」 門真の元少年 傷害致死容疑で送検
携帯電話注意されて教諭ける 容疑の中3男子逮捕 所沢
「裸の王様」次に座るのは…

<伊藤和也さん>遺志継ぎアフガンに寄宿舎 基金に2千万円(毎日新聞)
ホテルで緊縛強盗、400万円奪い数人組逃走 埼玉・本庄(産経新聞)
ホームレス支援施設が開所へ=地域も応援「きずな回復したい」−福岡(時事通信)
円、90円台半ば=ロンドン外為
エベレスト 登頂40年記念イベント 渋谷(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。